↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


日本時間で今朝のNY株式市場ダウ平均が200.91ドル安となり、それに倣って本日の東京市場はほぼ同様の絶対値200円程度の続落が予想される。先物の推移からも3連休控えの閑散症状は覚悟する必要がありそうだ。

今年の9月は雨が多かった。晴れ間がさした記憶がないほど傘を持って歩くことが常だった。小学生以降、雨の日でも普段の履物で過ごすことが当たり前となり、長靴(ゴム長)など、下駄箱には置かなくなっていた。

ふとしたことで、おしゃれなレインシュ−ズが目にとまり、40年ぶりぐらいだろうか?ゴム製のシュ−ズを買ってみた。メ−ド・イン・イタリアで靴底の色使いがいかにもヨ−ロッパ的でカラフルにデザインされたものだ。

日本製や、中国製のそれとそっくりなデザインのものがけっこう売られている。そこをあえて値段の高いイタリア製にしたかと言えば、ネットの書き込みが「本家本元の履き味」の素晴らしさを語る購入者が多かったからだ。

たしかに履き心地はこれまで経験した古い記憶にある長靴のものではない。防水の確かさ、靴底のグリップ感、クッションの加減など、ちょっとした「贅沢感」を満たしてくれるレインシュ−ズだ。いい買い物をできた反動か、雨の日が楽しくなってきた。
(9270)SOU・・・・上場来高値更新から一服中の今が狙いどころに見える。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。