1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


未明の台風通過で関東地方に住む方は風の音で寝不足のことだろう。心配された交通機関はほぼ平常どおりの発着らしい。あの風雨の中で、公共交通関係の保守・点検の仕事をされていた人々を思うと頭が下がる。

東京市場は10月相場入りだ。連日の上昇ながら過熱感なり、買い疲れ感なり、まったく無縁の上昇相場に突入したようだ。10月は材料株物色に火をつけるようなイベント月だ。その代表格がノ−ベル賞の発表だろう。

すでに一部バイオ関連株には物色人気が波及している。年中行事とはいえ、株式市場にバカ騒ぎは必要である。医学・化学・文学分野の日本人受賞者誕生となれば株価の上昇以上に人心の好転にも好影響だ。

10月相場は個別材料株物色が活気づく機運が熟す。バイオ、ゲ−ム、組み込みソフト、技術者派遣といったテ−マ株に注目している。
(7036)イ−エムネット・・・・直近IPO銘柄で需給関係良好。値幅取りの資金の出入りが激しい。
(2186)ソ−バル・・・・組み込みソフト関連、技術者派遣関連として二大材料を持つ。本格人気化に休養十分。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。