↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


日本時間今朝のNYダウは106.93ドル安と3日続落して取り引きを終えている。その間の日経平均は8連騰を継続中だから日本株に独自の風が吹いていることがわかる。

指数の上げっぷりでは日経平均に及ばないが、マザ−ズ市場が活況に沸きはじめている。大型IPO株のメルカリの上場以降の低迷から個人投資家の買い余力を削ぐような下げトレンドが続いてきた。

新興市場銘柄の値動きのよさは東証1部銘柄に比較にならない。また外人投資家の影響力も限られ、内需系企業が多いことから為替抵抗力も見込めるなど、個人投資家の主戦場として最後のオアシス的存在だ。

私自身、株価チェックのモニタリング対象銘柄を100〜120銘柄登録しているがそのほとんどがマザ−ズ、ジャスダック銘柄であり東証1部銘柄のシェアは10%以下である。ここ数日はマザ−ズ銘柄に面白い銘柄が増えてきたと感じる。収穫の秋はこれからだ。
(9270)SOU・・・・直近IPO株の中でも物色人気が続いている銘柄。上場来高値接近でフシ抜きから一段高期待が高まる。
(3679)じげん・・・・東証1部に指定替えとなったが銘柄規模はまだまだ新興系だ。人手不足関連は業績拡大が継続。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。