1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が大幅続伸となった。ここにきて日本株の出遅れ感と割安感を取り上げる記事が目立つようになっている。前向きな記事が増えてくれば個人投資家のマインドも改善してくるだろう。

昨日の値上がり上位銘柄を見ると、過去に材料株として市場の人気を一手に集めたことのある顔ぶれが並んでいる。モブキャスト、テラ、テリロジ−、サンバイオ、ヘリオスなど、私自身、一度は買ったことのある懐かしい面々だ。

銘柄にも個性(クセ)があって、毎年決まった頃にムクムクと値を上げてくるものがある。過去に一度大きな相場を作った銘柄は、シコリ玉の解消に時間をかけながら、やがて再び人気化することが多いと感じる。

だから一度火がついた銘柄は、その後も何か起きる候補として追っかけていると「いいこと」がある。銘柄にとっても、投資家にとっても「過去の栄光」は忘れられない対象であっていい。
(7035)anfac・・・・直近IPO銘柄で値動きの軽快さが魅力。上にも下にもフルスイングで楽しめる。
(5381)MIPOX・・・・増収増益で有配の新興株。出来高がついてきている点に注目したい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。