↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今年の新興市場は、マザ−ズ指数の動きを見れば一目瞭然で年初の高値からここまで3割強の下げを食らって相場らしい相場は少ない厳しい調整が続いてきた。

前評判倒れとなっているメルカリが象徴するように、いわゆる「大型上場」と目される市場からの調達額が大きい銘柄のIPOが来ると、市場全体が貧血状態になるから厄介だ。現在の凪ぎ症状もメルカリショックの余波と見ていい。

「やりすぎたIPO株」の夢のあとは終戦処理に時間がかかる。そこで痛手を負う個人投資家は立ち直るのに数年はかかるだろう。その代表格がHEROZだろう。

当のHEROZは上場初日から買い気配を切り上げ、なんと公募価格4500円の10倍以上の49000円で初値をつけるなど過熱感いっぱいのスタ−トを切った。

初値をつけて以降は「暴落」状況で、ほぼ半値水準まで売り込まれるありさまである。相場のアヤとはいえ、高値を掴んだ投資家は半値8掛け2割引近辺まで叩き売られた有望株で無念のロスカットを強いられた。

既存株が換金売りともつかぬ売られ方をされるのはIPOの大型(大物)上場があるたびに繰り返される光景である。次のIPOのピ−クは12月である。
(3995)SKIYAKI・・・・1000円どころで小休止。5分割効果で実質新高値を狙っている動き。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。