デイトレードランキング
多くの民間企業で夏休みの週に当たるのが今週であろう。株式市場は通常の取引となるが、閑散見送りは言うに及ばず、株が売られるめぐりあわせとなれば「陰の極」と講釈がつきやすい1日だ。

「お盆休みのトレ−ド」があるとすれば、投資よりマネ−ゲ−ムの要素が高まる場面かもしれない。普段やらないような日計りのサヤ抜きにチャレンジし、上手く立ち回ればちょっとした豪華ディナ−にありつける。目先の「ご褒美獲得」というストレスもまた株式投資にとって最上のスパイスだ。

今日の東京市場はNYダウ安を受けて安い1日となりそうだ。そう読めば、寄付きから空売りを得意とするショ−ト勢が活気づくはずだ。それに乗っかるための戦略を考えなければ。

猛暑・酷暑もお盆明けまで、と自分に言い聞かせながら、早く「食欲の秋」ともに、「株高の秋」を迎えたいものである。
(2362)夢真ホ−ル・・・・ヒト関連の好業績は息が長い。人材紹介ビジネスは少子化となっても学習塾が繁盛する現象に似た流れを想定したい。
(4380)Mマ−ト・・・・半値8掛け2割引き示現で下値不安は小さい。次の小型株相場に種まきのとき。

デイトレードランキング↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。