デイトレードランキング
昨日の東京市場は主力株中心に終日堅調な動きとなり日経平均が192.98円高の続伸となった。日銀による異次元緩和の継続に飛びついた買いとは思えないが、「市場が下がらないなら買い」のム−ドを感じた投資家は多かっただろう。

かれこれ20年以上の付き合いになる損保会社の担当者と法人契約の自動車保険更新で長話しをした。契約車両にドライブレコ−ダ−を装着する商品の売り込みに熱心だった。

最近多発する「煽り運転」「高齢ドライバ−の暴走」「高速道路の逆走」などなど、こちらがしっかり安全運転を心がけていても、制御不可能な外的要因で事故に巻き込まれたときの立証に役立つと言う。

そのドラレコの情報が損保会社とつながり、運転者のブレ−キ反応や万が一の事故のときの周辺情報がすぐさま伝達され、保険交渉に役立つという。

損保業界には、外資系ネット損保が低価格を武器にシェアをのばし、国内系は保険料の獲得が厳しい時代だという。入りがダメなら払いを絞る戦略なのだろう。損保会社が「自動車事故を起こさせない」ことで収益の確保を図ろうとしている。
(3998)すららネット・・・高値からの値幅調整は十分。7000円付近に底割れ感は無い。
(7821)前田工繊・・・業績は連続最高益予想。災害対策関連として出来高増加中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。