↓↓現在ランキング17位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場はNY株の下落といった外部環境から見送り気分の強い相場となるだろう。日経平均は目先の高値5/21、6/12と2点天井を形成しておりチャ−ト的に最悪3/26安値20347円を目指すかもしれない。

インバウンド消費がお祭り騒ぎ状況から落ち着きを取り戻してきたようだ。インバウンドの派生的事象なのだろう、海外観光客の医療ツ−リズムが人気と紹介されていた。日本の最先端医療や、精度の高い検診を求めて海外からわざわざやってくるらしい。

静かな観光地やホテルが外国人ばかりの光景は珍しくないが、今後は病院までもが外国人で占領されてしまうかもしれない。病院経営者までもがインバウンドを経営に取り込む時代なのか。

そうした時代の変化のひとつに日本が誇る健康保険制度が悪用されてはならない。かかった医療費を未払いのまま帰国する不心得者が増加しているとニュ−スになっている。この問題は放置することなくしっかり対策を立てなければならない。だからといって、「○○・ファ−スト」といったおかしな民族主義的傾向が医療現場に蔓延するのも良くない。本当に難しい時代だ。
(4380)Mマ−ト・・・・信用期日明け後に備えたい銘柄。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。