1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は月替わりを控えた週末商いだ。地政学リスクがいつしか忘れ去られ、連休中に何かが起きる不安感は感じなくなってきた。

サッカ−日本代表がグル−プリ−グ突破を果たした。安心して見ていられないところで、結局パスミスやゴ−ルキ−パ−の下手な動きばかり目で追いかけるようになってしまっている。

物事を見る視点の位置次第では、いいところを全く無視し、悪いところばかり取り上げてしまう自分に気がつく。

日常では気にかからないそんな姿勢が、株式市場と個別銘柄を観察するときに発揮されては先行き不安ばかりの思考に陥ってしまう。市場参加者の多くが同じ思考になるから悪材料をいつまでたっても織り込めない現象になるのだ、と納得している。
(3983)オロ・・・・連続最高益に期待がかかる。出来高増加がはじまったばかり。
(3845)アイフリ−クモバイル・・・・ひと相場終了も300円なら手掛けやすい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。