↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


NHKニュ−スにはどこか民放ニュ−スとは異なる格式なり信頼性を感じてきた。都市銀行と信用金庫の違いような、見てくれではない、キャスタ−ではなく実力派のアナウンサ−を配してきた時代が懐かしい。

ニュ−スの内容も、政治・経済・社会・話題・スポ−ツの順番で伝えられ、論説からアナウンサ−の顔つきまで含めて「堅さ」こそNHKの真骨頂であり、民放がどうやっても近づけない雰囲気があった。

そのNHKの方から民放レベルに近寄ってきたのだろう。夕方7時、夜9時の看板ニュ−ス番組のトップニュ−スが「日大タックル」「紀州のドンファン」だったのには落胆するばかりだ。

そんなニュ−スは「二の次、三の次だ、」であって欲しいと思うのは少数派かもしれない。いつからかニュ−ス報道に喜怒哀楽を織り込もうとする妙なサ−ビス精神が蔓延している。昔のNHKニュ−スにはムダが無かった。
(3854)アイル・・・・市場ではブロックチェ−ン関連として扱われる。行って来い後のここから再スタ−ト。
(3267)フィルカンパニ−・・・・下値を2度叩いた日足チャ−トに好感が持てる。本格反騰の予感。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。