1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の日経夕刊を手にしたとき、「麻生氏、給与1年分を返納」と見出しが躍っていた。「これは思い切ったことをしたな」と思いながら記事を読み終えた。そこには新聞読者がタテ・ヨコ・ナナメ読みしても1年間は無給で国民に奉仕することと勘違いするからくりがあった。

今朝のネットを介した情報で確認すると、どうやら年額にして170万程度、月にすれば14万の収入減となるらしい。議員報酬は説明外とのこと。

駄々をこねれば内閣官房費で補填するんだろうな、と思いつつも日経記者の中途半端な文章力にあきれるばかりである。

一連の財務省関係者による公文書改ざんの責任が自身の監督責任にはあたらず、自主的な給与カットで逃げのびるつもりなのだろう。これも官邸主導だから政治家の醜態、「権力は濁る」典型だ。最初から、しっかり調査をして、関係者を厳罰にしていればこんなことにはならなかった問題だ。今回ばかりは安倍周辺の大失敗が重なっている。
(4380)Mマ−ト・・・・調整感十分。ネット関連で見直し候補。
(3655)ブレインパッド・・・・量子コンピュ−タ−関連株として取り上げられることが多い。短期トレンド維持の正念場。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。