↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


このところのニュ−ス番組で時間が割かれる話題は日大アメフトの暴力タックル事件だろう。事件のいきさつは、本日加害者が日大側とは連絡を取らず独自に真実を語る(と一部で伝えられている)ようなので注目したい。

高校生のとき、正規の体育の授業でラグビ−を3ヶ月間程度やった記憶がある。私はバスケットボ−ル部だったから、体を動かすこと、走ることは苦にならなかったが全身が校庭の砂で汚れるのが嫌でいつも手を抜いていた。

ル−ルも真剣に覚えようとしない生徒がほとんどだったが、毎回ゲ−ムをさせらた。そのとき厄介だったのは気の荒いタイプ(今は絶滅危惧種のツッパリ君)の生徒がメンバ−に必ずいて、彼にボ−ルが渡ると誰も怖くてタックルに行かない。

だからボ−ルが止まらない「カケッコラグビ−」になる。体育教員が「タックルしろ!!!」と声を張り上げるのだがそれでも誰もタックルに行かない(行けない)。

当時はテレビ番組「スク−ルウォ−ズ」が人気になっていた時だった。大学ラグビ−も、ユ−ミンも、普通の高校生では絶対に手の届かないまぶしさを放っていた。今思えば、現在の世の中がすべてのものとの距離が詰まりすぎて、近づくことの出来ない「あこがれ」なんてものが無くなっていることに気づく。
(9266)一家ダイニング・・・・株式分割後も流動性向上からしっかりとなりそう。
(3998)すららネット・・・・株価7000円前後でエネルギ−充填中。板が薄いのが難点。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。