1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は土日の出来事として米・英・仏軍によるシリア空爆が実行されたことをどのように消化するのか興味深い1日だ。

国内メディアの一般ニュ−スの扱いは、森友・加計問題、関ジャニ渋谷脱退、村田防衛成功、皐月賞中穴、中山グランドジャンプでオジュウチョウサン圧勝の次に来る感じでさほどの危機意識は無い。

わずか1日の限定的な攻撃で終わっていることで目先のシリア情勢を織り込んだとなれば株は高くなっても不思議でない。

世界で真っ先に週末の休場中の出来事を消化しなくてはいけない東京市場は「取り合えず売り」でほぼ間違いなく来れたが、今回は難しい。本日は所用でいつもの更新時間の8時過ぎにPCの前にいることが出来ず、この記事を16日0時に書いている。この時点で今日の市場が上か、下かがさっぱり読めないのは日本が「極東(Far East)」に位置することを思い知らされるようだ。
(3446)ジェイテック・・・・・株価10000円回復となれば周辺のIPO銘柄に好影響必至だ。
(9271)和心・・・・・直近IPO銘柄のなかでも堅実な業績。ロングランで見直し買いの先回りが良さそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。