1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


最近のNY株式市場が不安定な動きを強めている。そのNYダウにコピ−相場が当たり前だった東京市場がお付き合いしなくなってきたのは春の珍事なのだろうか。

コインチェックを買収するマネックスGの株価が騰勢を強めている。世間を騒がせた仮想通貨取引所を運営するコインチェックだが、経営陣を総入れ替えし、マネックスGの傘下になるとすれば仮想通貨取引自体の社会的認知度アップにもつながりそうだ。

あの流出事件が世間を驚かせたことはずさんな管理体制もさることながら、流出額が巨額だったのと同時に、その大半を補償するだけのキャッシュをコインチェック社が苦も無く用意したことだ。

「仮想通貨取引所運営とはそこまで巨額の利益を生み出す事業なのか」と直感的に感じた投資家は多いだろう。そんな数百億円のキャッシュを即用意できるほどの高収益事業モデルなら、マネックスは安い買い物をしたことになる。株価が沸騰しても不思議な話ではない。

(8698)マネックス・・・・株価はまだ500円台と買いやすい。相場がつまらない時と相まって全員参加型のマネ−ゲ−ムの対象となる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。