1日1回ランキングバナ−をクリックしてもらえるとうれしいです。・・・


昨日の東京市場は前日のNYダウが500ドル超の大幅安に沈んだにもかかわらず、意外な展開となった。わずか1日の逆行高で相場の潮目が変ったとはならないが、NYダウの乱高下にいちいち付き合っていては身が持たないと言わんばかり上昇だった。

日銀の黒田続投が決まり日本の金融政策に変化はないようだ。超低金利下であっても、土地価格が高騰するわけでもなく、バブル再来となることもなく、物価も国民生活を圧迫するほど問題にならない。

国内の経済運営は順風満帆。雇用情勢は逼迫し、仕事をさがせば誰でも直ぐに働ける。人手不足による賃上げも進む。

こんな天国モ−ドがいつまでも続くはずが無いと先行き不安を口にするのが日本人の特性なんだろうが、やれ「格差社会だ」とはいっても、働かない者でも生活が出来るなんとやさしい国だろう。そこにきて株式市場が高くなれば世の中がもっと良い方向に動き出すはずだ。
(4380)Mマ−ト・・・・直近IPO銘柄の出遅れ株。収益の柱である出店料は店舗数増加で成長余力大。
(3192)白鳩・・・・かつては閑古鳥だった株が連日10万株の出来高をこなす。もうしばらく時間調整か。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。