1日1回ランキングバナ−をクリックしてもらえるとうれしいです。・・・


週明けの東京市場は先週末のNYダウが572.46ドル安となっていることで売り先行のスタ−トを余儀なくされるだろう。ここ最近のアメリカ大統領の唯我独尊ぶりには世界中の市場関係者が不毛のリスクにさらされる運の無さだ。

情報発信はスポ−クスマンからではなく、自らツイッタ−で思いつきをありのままに発信し、その反応には一切とらわれない大胆さには恐れ入る。側近はくるくる替わり、意見の合わない人物は政治的地位にかかわらず即クビにする。

いにしえから「家臣は殿を選べない。」とばかり思っていたが実はそうではなかったらしい。「七度主家を変えて我が家を知る」。つまり家臣の分でありながら7回主君を変えていくことでようやく自分の仕えるべき主君に会える、と考えるらしい。

そうなると現代の仕事事情、転職事情も捉え方も可愛らしいではないか。会社を変えた回数で人物評価が上下するのと、「殿、ご乱心」の影響で株価が上下するのと、たいした違いの無い話かもしれない。
(6561)ハナツア−・・・・全般不安定な相場の中で年初来高値を更新中の株。インバウンド復活が素直に株価に反映されるスジのよさに注目。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。