↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


昨晩24時に寝床に着く前にNYダウをチェックしたときは一時500ドル強の値下がりをしたあとで、300ドル安程度であったと思う。速報ニュ−スでは「中国の報復措置が発表され貿易戦争がエスカレ−ト」とあった。

関税はそれぞれの国が持つ自己裁量だからその高い・低いで相手に文句をつけてもはじまらない。やれるところまでやりあって、我慢比べをさせるのも少しは薬になるだろう。

中国4000年の歴史が語らせたのだろうか。報道官が米国側から仕掛けられた一方的な関税引き上げ合戦に「最後までお付き合いしますよ」と余裕しゃくしゃくで応じていたのは痛快だった。

日本人は高等学校で漢文をならい、長い年月の中ではぐくまれた中国人の倫理感と奥ゆかしさに尊敬を覚えることも多い。昨今の中国人の行儀の悪さ対する悪い感情は残念だが、アメリカに対する態度はどこか自信がみなぎっている。それも中国人の本当の姿のひとつなのだろう。
(9270)SOU・・・公募価格3300円からすると、最近のIPO銘柄の初値形成の倍率からみてもまだまだ上値がありそうだ。
(6572)RPA・・・そろそろハイリスク・ロ−リタ−ンの水準か。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。