1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


先週金曜日に一時1000円を超える大幅安に見舞われた日経平均だがNYダウの反転にあわせ昨日は551.22円高と大きくリバウンドした。

今朝PCを立ち上げて最初にNYダウを確認したが344.89ドル安と大幅反落、日経平均先物は600円超のマイナスで推移しており、きのう上げた分はいったい何だったのか摩訶不思議な気分である。

上げ下げに忙しい日経平均だ。海外市場の上げ下げに付和雷同する気質は日本人の自信の無さによるものかもしれない。自分の体感温度より、温度計を見て暑い寒いで着る物を調節するのが日本人的といえばそうかもしれない。

それに比べて中国・上海株はその悠然とした動きが立派のひと言に尽きる。NYダウの動向に一緒になってぶれることがない。「米中貿易戦争・なんのその」だろう。
(3845)アイフリ−クモバイル・・・・技術者派遣の【2479】ジェイテックが高い。ここも派遣業に注力中。
(3655)ブレインパッド・・・・量子コンピュ−タ−関連株として取り上げられることが多い。昨年来高値を静かに更新中だ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。