↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場は小反発。個人投資家の主戦場である新興市場も高くなり各種指標はすべてがプラスとなっていた。下げの角度が急だった新興市場銘柄にリバウンド狙いの資金が流れていた。

ここ数年の現象であろうか、有名?投資家がツイッタ−で具体的銘柄名を取り上げると、瞬時に株価が人気づくことが珍しくない。かつては街の投資顧問が繰り出す無料テレホンサ−ビスをカセットテ−プに毎日録音していたころが懐かしい。

銘柄選択のセンスには目もくれず、「いつ、何をつぶやくか」だけのチョウチン競争もいまどきの最新投資法なのだろう。それなりに名が売れはじめて、自分のポジションを公表するだけの建前であっても、そこには必ず公表者の思惑があるはずだ。

風説の流布や相場操縦といったことに抵触するのかは、それに影響を受ける人が多いか・少ないかで判断されることになる。当局から「行儀が悪い」と目をつけられたら、、、それまでなのがその稼業である。
(2385)総医研ホ−ル・・・・大阪大発のベンチャ−。黒字経営が光る。
(4380)Mマ−ト・・・・直近IPO銘柄で上値はスカスカの真空地帯。反転期待。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。