↓↓現在ランキング9位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は、良好な外部環境に支えられ個別材料株物色と主力株物色が混ざり合いながらの続伸となるだろ。NYダウが399.28ドル高をつけ、円相場が107円台となれば買わないリスクを感じる1日だ。

23日に政府がタブレット端末を利用した「デジタル教科書」を正式な教科書に位置づける法改正を閣議決定した。パソコンを活用した授業から一段とサイバ−機器を自然と操ることの出来るこどもたちが世の中に登場する土壌が出来ることになる。

早い子なら小学生でもスマホを使っているだろう。コミュニケ−ションやゲ−ムだけでなく、そこに「学び」が入ることで自然と「情報収集」「分析」のためのスキルが蓄積されることを期待したい。

なにか調べたいことがあったとき、インタ−ネットとつながることで簡単に知識の獲得ができる。専門家と素人の境界はなくなり、表現力やリテラシ−の差が人間の力量の差となる時代が直ぐそこまで来ている。

株式市場での新テ−マとして「デジタル教科書関連株」は相場妙味が高まる。教育関連事業は国策テ−マであり、筋の良い買い材料になりそうだ。
(3998)すららネット・・・・昨日はデジタル教科書関連株としてストップ高まで買い進まれた。上場来高値を更新し上値には戻り売りがない好需給を満喫できる。
(4594)ブライトパスバイオ・・・・バイオ株人気が継続している。MA25を上に突き抜けた初動で目先の値動きは軽い。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。