↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


先日、世間の注目を集めた国内2位の仮想通貨取引所コインチェックから仮想通貨NEMが巨額流出した事件から1ヶ月が経過しようとしている。

強盗事件なら未だに「3億円事件」が世間の驚きの天井の金額になっているが、今回の被害額が約580億円らしいとのことで、どこかフィクション性がついて回る話になってしまったようだ。

3億円事件はとうとう迷宮入りすることで伝説化してしまった。そして今回の仮想通貨流出事件だが、いわゆるブロックチェ−ンによって「誰が・どこで・何をやったか」の足がつく相互監視態勢が構築される世界で起きている事件だ。はたして犯人が迷宮に逃げ込むことができるのか興味が沸く。

今回の不正送金(抜き取り)も立派な強奪・強盗のようなものだが、犯人はどのような刑事罰になるのだろうか。事件が解決することで仮想通貨に対する一般大衆からの信頼性が逆に高まる可能性すらある。

そういえば仮想通貨を持っている人を「投資家」と呼べばいい風潮が出来上がってしまった。その点が少し妙な感覚「それでいいのか?」と思うのだが。
(3540)歯愛メディカル・・・品薄株特有の一方通行ぶりだが、成長期待から株価10000円台で活躍余地大。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。