↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場は日経平均が387.82円高の急反発となった。6日続落の後だけに上げ幅も比較的大きなものになったようだ。本日の市場は週末ということもあり手仕舞い売り優勢と見る。

メジャ−移籍が決まりあちらでも二刀流の成功を期待される大谷選手の移籍金を手にする日本ハムが昨日業績発表を行ない、今期営業利益を下方修正した。移籍金が22億円を超えると伝わってきたがそれでも、の結果となった。

日本の球団は、国内の有望選手を育て上げ、その選手が海外移籍を望めば移籍金でひと儲け出来るビジネスのモデルのうまみを知ってしまった。

送り出す側(球団と親会社)が主力選手を持っていかれる悲劇の主人公を演じるのは少々話が違うだろう。移籍金の半分以上は選手本人に渡らないと釣り合いが取れないだろう。

それにしても22億円とは大谷選手は球団孝行すぎる。新興企業なら5年分の営業利益でもおかしくない額だ。昨年11月からの下落が止まらない日本ハムの株価が大谷フィ−バ−とは雲泥の差となっている。
(6325)タカキタ・・・急落がどこで落ち着くか。材料豊富で押し目待ちは多い。
(5381)Mipox・・・・もみ合い場面。半導体部材を手がけ、半導体関連株人気を追い風にできる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。