叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・


日本時間今朝に取引を終えたNY株式市場は362.59ドル安となる大幅安となっている。円相場も108円台で推移し最近の動きとしては円高傾向に振れている。当然のことながら日本株にも下値を試す圧圧力がかかる状況である。

ここまでずいぶんと「いい思い」をしてきた投資家なら当然の「お湿り」と余裕があるかもしれない。しかし高値を食いついたと感じる玉の損失額が時間の経過とともに膨張する展開は辛いものだ。

そんな時に不安心理から逃れる方法は素早いロスカットしかない。パソコンを落とし相場を見ない、或いは仕事に打ち込む、といったことは目先の逃避で恐怖との戦いの解決にはならない。

気前良くロスカットした銘柄が売ったところが大底ということはよくあることだ。投資行動で我慢の限界まで耐えることは「そこまで踏ん張った。」と、どこかで自己満足を得たい気持ちがあるように思う。

今日の東京市場は月末商いだ。あすから月替わりで心機一転の急反発がないこともない、と思うとヤケドする気がしている。
(3192)白鳩・・・・ここ数日の全体下げでも強い基調を続けている。この株にしては出来高が高水準となっており、先高期待の買いが継続する。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。