1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


この週末と週明けのワイドショ−のネタはコインチェックの消えた580億円騒動に決まったようだ。仮想通貨取引でいわゆる「億り人」誕生が相次いでいる(らしい)ことが週刊誌でもてはやされているタイミングとなれば、あらゆる角度から経営者めがけて弾が飛んで行くことになるだろう。

つい最近までかなりの頻度でお笑い芸人を使ったテレビCMが流れていたから、相当なやり手経営者と思っていたが、記者会見に臨んだ人物は27歳の理系青年だった。

株式市場に置き換えれば、投資家が買った(預けた)株券が証券会社からごっそり無くなったようなものか。とはいえそこは証券業界と仮想通貨業界とはあまりに歴史が違う。

取引対象が仮想の通貨なら、取引所も仮想のようなものだ。今回の事態を起こしたコインチェック社は被害者なのか、加害者なのか。命の次ぎに大事なものを扱うことへの責任の重さが伝わってこない記者会見だった。
(6955)FDK・・・・日足チャ−トは今月つけた284円を取りに行きたがっている。出来高が厚みを増しており電池関連の盛り上がり次第で跳ねそうな銘柄だ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。