1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今朝の東京の空は、昨日の午後から降り出した雪に太陽の光が反射されるようでいつもより明るく感じられる朝となっている。この時期は6時でも辺りが暗く布団の中にいることが多いが、今朝は近所の御仁のスコップが道路をかく音で起こされた。

まだ薄暗い中、雪の積もり具合が気になるのと、新聞を取りに行くので外に出た。周囲の雪は20センチ以上つもったまま。「もしかしたら、新聞はまだ来ていないかな?」と新聞受けを開けるとビニ−ルに包まれた朝刊がいつものように入っていた。

「あぁ。この寒くて、道の悪い日でも、いつもと変らない仕事をしてくれたんだ」

夏場は新聞配達のバイクの音で目が覚める。目覚まし時計のような正確さで5時過ぎにその音が我が家の前に止まる。

現在の新聞代は、購読している日経新聞が月4900円。4900円÷30日≒163円。郵便料金でさえ82円だから、新聞代の5割は配達料金と思っていい。私の場合は新聞記事の中身より、それを毎朝手元に届けてくれることへの代金が163円だと思っている。新聞配達はじつに尊い仕事だ。
(4563)アンジェス・・・・昨日大幅上昇で再び高値を取ってきた。バイオの出遅れ。
(6175)ネットマ−ケティング・・・・異色の上場企業だが、婚活ビジネスに発展すると面白い。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。