1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


週明けの東京市場は先週金曜日の水準近辺での小幅な動きになりそうだ。冬季オリンピックに近づくにつれ、朝鮮半島情勢が休戦ム−ドとなることで相場の足かせがひとつ減っている。

関東地方にも今夜半から久しぶりの雪が積もるらしい。雪の多い地域に住んでいる方々からみれば「たった1日ぐらいで」となるのだろうが、30センチも積もれば首都圏では半日以上雪かきに追われる会社員はけっこう多い。

これまでも日本海側では大雪の年になっている。株式市場では大雪関連株が騒がれることはなかったが、東京が雪一面となれば「雪消費」「雪需要」で株が動く。

全国的に雪のシ−ズンはこれからだ。「大雪関連」「寒さ対策関連」にはもっと脚光があたっても良いはずだ。
(8085)ナラサキ産業・・・・除雪車を扱う。株価はEPS50円予想でも400円台と見直し余地が大きい。
(5962)浅香工業・・・・伝統商品のショベル・スコップ。最近見かけるプラスチック製では使い物にならない。やっぱり先の鋭い鉄製にかぎる。
(3050)DCM・・・・雪かき製品はホ−ムセンタ−で購入することが主流だろう。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。