1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


韓国がオリンピックを政治利用している。開幕まであと1ヶ月を切った平昌冬季オリンピックに韓国が北朝鮮とアイスホッケ−の南北合同チ−ムで参加することを国際オリンピック委員会(IOC)にごり押しして認めさせた。

この愚かしい行為はオリンピックを完全な政治問題である朝鮮半島南北統一の政治的推進力に利用する蛮行でしかない。

時の政治リ−ダ−文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領が「アイスホッケーが国民の関心を集め、不人気種目としての悲哀をそそぐ良い機会になるのではないか」とも述べた。

これがメダルを争う競技でないことで国際的に大目に見てもらえる勝手な振る舞いである。都合の良いところだけつまみ食いをする厚顔無礼に重いが至らないらしい。

韓国人がオリンピックを国内問題から、外交問題まで自国のアピ−ルをする場と考えている。韓国の鳩山由紀夫と称される文在寅だが、この政治家につける薬は無い。

最近の日本の各テレビ局の薄気味悪い「親韓」ぶりを感じるのは私だけではあるまい。慰安婦問題をはじめ、韓国に対し「それはおかしい」といった意見・主張をする意見が報道現場から排除されているしか思えない。
(6088)シグマクシス・・・・昨年末の業績上方修正から相場つきが一変している。企業のAI導入はインフラ整備よりそれを使いこなすコンサルに商機がある。
(5962)浅香工業・・・・週明け関東地方に寒波到来の予報。ドカ雪となれば短期資金が流れ込む。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。