1日1回のクリックにご協力お願いします。いただいたクリックを励みに日々更新しています
昨日の東京市場はNYダウの続騰を反映することなく値下がりした。為替も113円台と安くなる理由は皆無の1日だったがIPOラッシュに気をそらしてしまったのか。

関東地方は今朝も冷え込みがきつい。10年近く前になるだろか、株主優待券を使って買ったものにタカキュ−のロングコ−トがある。

タカキュ−と聞くと、40〜50代の男性なら多少なりともブランド感を感じるだろう。いまでこそイオンの衣料売り場にコ−ナ−があるが、昔は高島屋だったりワンランク上のス−ツ&カジュアルのお店だった。

そんなタカキュ−株を株主優待券目当てにを現物で買い込んだことがあった。当時は無配継続にもかかわらず、優待券の現金換算するとかなりの高額配当になった。優待券に使用限度がなく3万〜5万円程度買い物を毎期ただで出来た。

さすがに優待券で高額なコ−トを交換するのはレジに並ぶとき気が引けた。そのとき店員に「このコ−トは他の店なら7〜8万クラスの商品で、5年はもちます。」と言われたことが印象深い。そのコ−トは10年たとうとするのに今でも活躍してくれている。
(46777)ガ−ラ・・・・マネ−ゲ−ムと割り切った個人の鉄火場となっている。いかに振幅を捉えるかの勝負勘が磨かれる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。