↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は日経平均が23000円に突っかける場面があるかもしれない。NYダウが新高値を更新しても、もはや珍しいニュ−スとして扱われないほど日常化してしまった。

今朝のテレビニュ−スで「日本の有給消化率が世界最低だ」と報じられていた。有給を消化させるのに政府が躍起になるのもおかしな光景に映る。

社会人になりたての30年前はそもそも有給休暇なんて「お前、偉くなったな」である。それが正しいとは言わないが、そんなに有給消化で騒ぐなら、会社が休業日を増やせばいいのである。

会社が年中無休、24時間営業をする限り、従業員も、そこに納品する業者も付きあわされる。有給休暇をとっても、何もすることが無い社会人だってたくさんいる。世の中の矛盾が垣間見える。

「あの会社は有給休暇も取れないブラック企業だ」と就職活動の学生にSNSで拡散される企業が続出する社会も時間の問題だろう。「今年のブラック企業NO1」を決める企画イベントさえ登場する。働く喜びが休日の数と相関するとは思えないのだが。
(2152)幼児活動研究会・・・・こどもの体育指導のコンサルを行うユニ−クな会社。親も、先生も、地域のスポ−ツチ−ム指導者も、近くにいないこどもは不幸だ。
(6166)中村超硬・・・・上値に進むにつれ値動きが荒くなるのはニュ−マネ−の吸引力となる。出来高がしっかり。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。