1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


世の中で新商品と騒がれるモノが、必ずしも技術的に優れたものや使いやすいものがあとから登場するとは限らない。それを決定的に印象づけてくれたのがAIスピ−カ−だ。

AIスピ−カ−を起動させるのにどうして声を発しないといけないのか。声を発することが最も簡単なのか、楽なのか、それはわからない。手が届くのにスイッチを押さず、無機質な会話をする自分に抵抗を感じる人は多いと思う。

もし、オフィスでパソコンに向かう社員が全員キ−ボ−ドを叩くことなく、入力したい内容を声に出してしゃべり出したら、そのほうが楽だ、とはなるまい。

仕事でペ−パ−レスが叫ばれコピ−紙が無くなるかといえばそんなことは無い。「あの書類を確認したい」となれば、パソコンを立ち上げフォルダにたどり着くまでカチカチとマウスを動かすより紙で保管するほうが早いケ−スはいくらでもある。

もし、先にパソコンが世の中に存在していて、デジタルデ−タの次に「紙」が登場していたらどうだろう。きっと「こんな便利な情報の記憶・保存媒体があるんだ」とデジタルデ−タレスの動きになっていただろう、なんて思うのだが。
(3996)サインポスト・・・・近寄り難い水準。成長性を織り込んでも異常値。
(9854)愛眼・・・・上昇チャ−トと出来高増が意味深な株。年末特有の仕手っぽい動きになりそう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。