1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が154.72円高となりしっかりの展開となった。個人投資家好みの材料株が集中物色される年末特有の動きの初動のような雰囲気を感じた。

株式市場が好材料に素直に反応するとき(できるとき)は相場の好地合いを確認できたようなものだろう。昨日の日経朝刊記事に「量子コンピュ−タ−」「未来の計算機・日本参戦」と紹介記事が載った事で関連株探しがヒ−トアップしていた。

記事の内容自体は極めて散漫で抽象的なものだった。これまで株式市場で騒がれていない会社名が出たわけでもなく、意外性のある技術的波及を紹介するものでもなかった。

それでも久しぶりにテ−マ株が浮上したわけで数ヶ月前に同じ材料で急伸した銘柄群に買いが殺到した。今日はYKTが2日連続ストップ高のあと、前回高値545円を突き破るか注目したい。
(2477)手間いらず・・・・ホテルのネット予約事業も扱う。揉み合い放れの様相。
(9764)技研興業・・・・北朝鮮のテロ国家指定で電磁波シ−ルド関連株が人気復活。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。