↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


今朝のニュ−スワイド番組は横綱・日馬富士の暴行問題でもちきりである。現役横綱の不祥事だからマスコミも全力で根掘り葉掘りの大競争である。

この手の話となると元横綱・朝青龍の引退劇が重なってくる。相撲界を神聖な空間と「異次元」に持ち上げることには反対だし、いかなる組織であれ、内部で発生した刑事罰に発展しかねない出来事をもみ消すようなことがあってはならない。

日馬富士の暴行相手が貴乃花部屋の力士であったことはこの問題に厳しい、そして当然の結末を予感させる。貴乃花親方が突き進んできた相撲道と生き方を貫くことがこの問題を解決するために必要不可欠だと思う。

この件で、弟子が受けた暴行被害をうやむやにすることは、元横綱・貴乃花が無気力相撲を取ることに等しい。大横綱・貴乃花でさえ「長いものに巻かれる」のなら、救い難いことだ。曲がったことを許さない貴乃花であって欲しい。
(6310)井関農機・・・昨日は200円超の大幅高で年初来高値更新。中国関連株のリ−ド役に躍り出る。
(6325)タカキタ・・・中国の農業省力化改革で農機メ−カ−に特需が舞い込む。中国の省力化は工場機械から農業機械へ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。