↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今年の11月は暖冬傾向を予想させるほどに気温が20度を超えて好天に恵まれる日が多い。今日のように快晴で空気が乾いて無風のときにようやく秋らしさを感じることになる。

先ほどから横田基地に到着したトランプ大統領をマスコミ各社がLIVE中継している。安全保障上の問題が心配になるほど、丸裸の情報公開だが、そんなことを心配するのは日頃の「開戦前夜」の虚報に毒されているからなのか。

来日スケジュ−ルの大きな部分にゴルフ外交がセットされたのは、アメリカ側は余裕を演出し、日本側はただの間抜けぶりか、ご機嫌取りを優先したと思えてならない。

接待客に勝ってはいけない「仲良しマ−ジャン」。今回は「仲良しゴルフ」。トランプがスイングすれば「ナイスショット!!!」と大声を出すのは、テレビカメラには取らせないで欲しい。

日本のプロ野球のキャッチャ−がブルペンで今でもでピッチャ−に「ナイスボ−ル!!!」と大声で叫ぶ。それをやらないとレギュラ−どころかキャッチャ−失格となる。メジャ−リ−グのキャッチャ−がそんなことやったら変人扱いだろう。

外交に「おもてなし」を求めすぎる。政治家も外務省の連中も、忖度がずれているから心配になる。
(7809)壽屋・・・・ホビ−商品の中でもフィギアの企画など異色の存在。
(4203)住友ベ−クライト・・・・日経平均の連続上昇に株価がついてきた。半導体封止材で世界首位であり、半導体関連の中では評価不足。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。