1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場はかねてから指摘されてきた10日が朝鮮労働党創建記念日にあたることでリスクに敏感な投資家は見送り態勢であったろう。結局、何事も無く通過したことで日経平均は6日続伸となった。

全般の相場が堅調に推移するがゆえ、逆行安に売り込まれる銘柄は目立つものだ。品質偽装問題が表面化した神戸製鋼に大量の売り物が殺到しストップ安に沈んだのが代表格だろう。

神戸製鋼はこれまで2期連続で最終赤字に陥っている。せっかく今期は最終黒転を予想していただけに経営的にも正念場を迎えることになる。

業績悪化を会計不正で誤魔化して来た東芝でさえ上場維持が可能な日本の株式市場であるから、神戸鋼の退場沙汰を騒ぎ立てるのは野暮な野次馬のすることだろう。対象が日常用品でないことから消費者の忘れるスピ−ドは早い。

ここは社会的制裁より、市場の制裁がどこまで行き着くかである。アベノミクス高値更新が目前の市場にあってもストレスを抱える投資家のサンドバックになりきるという役目を担わされる神戸鋼である。
(9972)アルテック・・・・株価は300円そこそこ。忘れて頃に吹き上げる習性があるが今回は業績上方修正がきっかけである分、さて。
(3482)ロ−ドスタ−・・・・昨日一気のストップ高。直近IPOで需給に問題なく上値トライが継続しそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。