1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNYダウの4日連続高値更新をうけて終日底固い展開を予想する。3連休を控えるものの、選挙投票日前までに日経平均がアベノミクス以降の高値を更新してくるのではないか、といった株高歓迎の周辺事情もある。

銘柄を選択するときや、所有株の売り買いのタイミングに心理的な影響を受けるものがある。ヤフ−ファイナンスの株式掲示板の存在である。

個人投資家が様々なところから仕入れた未確認情報を書き込むし、企業不祥事といった悪材料が発生した銘柄にはストレスをぶつけるように株主を不安感を掻き立てる辛辣な株価予測を披露する。

売り煽り投稿も買い煽り投稿も「買い方と売り方の場外乱闘」と冷静に眺める余裕が必要だ。とくに市場が開かない連休期間は心理戦が各所で過熱する。明日からの連休を前に気持ちに余裕を持ちたいところだ。
(3773)アドバンストメディア・・・・本日は大きくAIスピ−カがニュ−スになっている。音声と文字の融合を手がける同社にスポットが当たる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。