1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は4連騰で史上最高値を更新したNYダウと円安をうけて堅調な1日となりそうだ。世界で起こっている「危機」とされることを金融市場が意にかえさない現実は押えどころだ。

昨日、【1514】住石HDが一時ストップ高まで買われていた。「住友石炭、三井松島、三井鉱山」といえば伝統ある名門上場企業であり、旧指定銘柄の直下に名前が並んだ投資家が目にしやすい銘柄だった。

豪州の出資先から想定を上回る配当金を受け取り上方修正となったことがきっかけらしい。前日に30万株だった出来高が8000万株に膨らんだのだからちょっとした事件である。

株価は石炭のように固く、投資妙味に乏しい展開が長らく続いていた。もし住友石炭を現物で握り続けていたら、利益30%を確保することになった計算だ。「信じるものは救われる」ことがけっこうある世界だ。
(3547)串カツ田中・・・・じりじりと上値を切り上げてきた。鳥貴族の収益回復を追随する。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。