1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は連日の新高値更新となっているNY市場に好影響を受け、全般が停滞しても個別株を物色することの恐怖感なり抵抗感が少ない地合いだ。

昨日もEV・リチウムイオン電池に関係する銘柄群がまとめて買い上げられる展開が目を引いていた。とにかくジャストミ−トする必要は無く、たとえば部材であったり、接着剤であったり、完成品に組み込まれる製品を製造または供給していると判明しただけで株価は急騰する宝探しゲ−ムの様相だ。

まさに忘れてしまっていた株式投資の醍醐味だろう。突如として動意づいた銘柄をネットで調べてみる。「○○株 電池」でもいい。それらしきことを確認できれば立派に「関連株を発掘した」となる。

企業のHPに進み、事業・製品一覧などをチェックしていけば自動車部材やエネルギ−関連の資材に活用される素材があったりすれば同様だ。SNS社会でどこかの誰かが知った情報は時間をかけず市場を駆け巡る。EV・リチウムイオン電池関連株相場はこれからだ。
(3105)日清紡・・・・まさか日清紡がストップ高になるとは。バブル期にもなかったことが現実に。それほど現在起きている自動車革命を買う相場に勢いがついている。
(5986)モリテック・・・・昨日はストップ高。EV向け充電スタンドで先行する。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。