↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


先週末のNYダウは続落し、2日間で下げ幅が350ドル安と大きくなっている。下げの理由付けに北朝鮮リスクを指摘する記事もあるが、やはり内部崩壊を心配させるトランプ政権の不協和音と指導力に対する不安が大きいのだろう。

選挙に勝ったのだからあそこまで不支持率が高まるのも異常と思うが、感情が優先されるような発言がやまないのは世界の舵取りには不向きであることは確かだ。

これまでのNYダウは引き締めの金利政策下にもかかわらず史上最高値更新を続けてきた。そのトレンドを断ち切る懸念材料のトップが「トランプ不安」ではないか。

NY株式市場が「本格調整する」となれば約2年程度は厳しい期間になる。記憶に新しいのはサブプライム問題〜リ−マンショックにかけての下げ相場だ。最悪の場面は大統領への辞任催促のような市場展開となることだ。まったくイメ−ジが沸かない話でもあるまい。
(3679)じげん・・・新興株のご意見番であるいちよしが目標株価を2100円から2300円に切り替えた。
(5803)フジクラ・・・長らく続いた低収益構造から立ち直っている。電線株は総じて出遅れセクタ−だろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。