↓↓現在ランキング9位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場は、日経平均が前日引け値を挟んでの展開となっていた。キリッと冷房の効いた部屋に入り出された水が水道の温度だったような感覚の日々だ。

日本人のカメラ好きは海外でも有名だが、私が中学生のころ一世を風靡したものに使い捨てカメラ「写るんです」という商品があった。

当時はカメラはフィルムを買って、24枚とったら写真屋に現像に出して数日後に取りに行く、実にのんびりした時代だった。焼きあがるまで上手く撮れているかわからないスリルさえ味わえる。

だから自分がとったネガを見ては、「ウ〜ん」と唸ったところでピンボケでも金を支払う。デジカメが出てきた時は、「そんなものはオモチャで、綺麗に撮れない」なんて直ぐには使わなかった。

使い捨てから削除へ。そんな革命的なことを感動もなく取り込んできた。身近で起きる災害状況を動画で撮影してアップすることが中学生でもできる。さすがにこのブログを動画に置き換える自信はないが。
(5010)日本精鑞・・・・チャ−トは加速度を増す形状。東証2部は宝の山。
(6334)明治機械・・・・ベテラン投資家ならボロ株イメ−ジしかないだろう。業績も株価も変身中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。