↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場は日経平均が終日軟調に推移し、連休ボケの1日となっていた。個人投資家の主戦場である新興市場も弱い。しかし東証2部指数は一時年初来高値を更新するなど異彩を放っていた。

値上がり上位の顔ぶれも一見さんばかり。どうも最近の人気株は腰の入ったテ−マ株が少ない。よほど機動力のあるデイトレ−ダ−ならズンズン資産を増やすのだろうが、好業績株を待ち伏せるような感覚では勝てない相場なのだろう。

その場の嗅覚勝負となると、限られた投資家の独壇場だからテ−マもへったくれもない。朝から気配で切り上げる株は少なく、寄り付きで値がついてから急騰しては上値を追い続ける株が目立つ。

SNSの中でもツイッタ−と株式情報との親和性の高さが影響力を持ちはじめている。嗅覚というより下準備の周到さの違いが投資成果の違いに置き換わってしまう時代ということらしい。
(6775)TBグル−プ・・・・昔の東和サン機電と聞けば、投資歴の長い古株たちは懐かしく思い出話ができる銘柄だろう。
(6553)ソウルドアウト・・・・直近IPO銘柄で上値は真空地帯。買いの回転が利いて来た。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。