↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


今日も日差しの暑さで目が覚めた。関東地方は予想最高気温が35度だから、外出するのもおっくうで、もしかしたら景気にもマイナスに働くのではと心配になる猛暑ぶりだ。

最近、世のおじさん達の定番商品である第3のビ−ルが値上がりしていることに気がつく。これまで缶コ−ラより安いイメ−ジがあったが先月からビュンと跳ね上がり、またジリジリと元の値段にもどりつつある。

小売店の過度な価格競争を戒める御達しがあるらしいが、スマホの機種代金のゼロ円配布に口を挟んだり、民間企業の我慢比べを消費者は歓迎しているのにまったく余計なことばかりしてくれるお役所仕事である。

日本株の大株主が日銀というお家柄の国である。暴利を貪る企業を監視監督するならともかく、企業努力でコストカット分を消費者に還元するサイクルを止めさせる国の指導とは不当介入そのものだと思うが。
(4998)フマキラ−・・・猛暑で害虫駆除シ−ズン到来。最高益更新銘柄。
(6709)明星電気・・・気象・防災観測関連機器を扱う。夏に動きが出る習性あり。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。