↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場は日経平均が20000円手前での小動きとなった。NYダウが堅調だったことで本日の市場は底固い展開を想定して良いだろう。

読売ジャイアンツのOBである鹿取義隆氏が球団ゼネラルマネ−ジャ−に就任したとのこと。シ−ズン途中でのGM解任劇は先日までつづいた13連敗が引き鉄になったと言わざるを得ないだろう。

プロ野球球団の組織的特色に編成と現場がたがいに不可侵の関係にあることではないだろうか。成績不振の場合、現場の采配に問題ありか、そもそも戦力補強や方針の失敗か、さらなる上部組織の受け取り方次第で運命は決まる。

現場にすれば「こんな戦力で戦えるか」となり、編成側にすれば「現場が選手を使いこなせていない」となる。現場指導者も編成責任者も時間をかけて育てられた人材ではない。結果が出ない人材は交換すれば良いだけの対象である。

「リ−ドしていても、リ−ドされていても鹿取」が現役時代の鹿取投手のプレ−スタイルだった。現場の土壇場を知っている人物の編成手腕に期待したい。
(6731)ピクセラ・・・株価は300円そこそこ。市場のマネ−ゲ−ム需要は旺盛だ。
(5381)Mipox・・・・もみ合い場面。半導体部材を手がけ、半導体関連株人気を追い風にできる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。