↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は円相場が久しぶりに110円を抜けた円高傾向をたどっていることで軟調な展開となりそうだ。日経平均の20000円割れにショックがないのがさみしいところか。

最近、【Internet of Things : IoT】という単語を目にする機会が増えてきたように思う。いわゆる従来はIT関連機器に接続されていたインターネットがそれ以外の様々な"モノ"に接続される技術とのことだ。

これまで電線・無線・電話線と物をモノをつなぐル−トはたくさんあったが、そこにインタ−ネットが関与するということらしい。別段、新しいことではない気もするが連結コストが既存のネット回線費用でまかなえることを考えるとコストが限りなくゼロで利用できる新しい世界が広がると思えば発想力次第で天下を取れると意気込む企業は多いだろう。

IT関連株というと、どうしても新興市場株が思いつくが、IoTとなると1部上場クラスの電機・精密・ハイテク株に一日の長がありそうだ。最近聞かれなくなった「新成長戦略」あたりで国がIoTを積極的に取り上げてほしいものである。
(3914)ジグソ−・・・・一時の大人気は影をひそめている。IoT関連株としてまず名前が挙がる銘柄だ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。