↓↓現在ランキング9位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


最近の東京市場で日経平均が20000円に手が届かないことが話題になり始めている。まるでエベレスト登頂並みの特別な出来事に仕立てたい下心があるとは思えない。しかし、昨日などはあとわずか数円で跳ね返されるドラマ仕立てだった。

街中を走る救急車を見ない日は無いほどだが、毎回、毎回、きちんと道を開ける日本のドライバ−のモラルは私が幼少の頃から維持されていると気づく。

自分も運転しているときに遠くからサイレンがすると、車列のながれに気を配りはじめて路肩に寄せて停車を試みることが当然と思ってきた。

やっかいなのは大きな交差点というより直線道路の混雑だろう。通行車両が上り下りともびっちりで道脇に寄せたくても逃げ場の無い道路のときは心の中で「すみません。」となる。

コンパクトカ−より大型のワンボックス車が圧倒的に増えたことも道路事情を悪化させていると思う。車は大きく出来ても、道幅は広げられない。

ガ−ドレ−ルのない道脇を歩くときは何ともいえない怖さを感じるから、登下校する小学生1.2年生を後ろから「もっとスミを歩きなさい」と声かけすることがある。顔を知らない大人から声をかけられると一瞬びっくりする子供が多いが車に驚くときには遅いから勘弁ね、となる。
(3679)じげん・・・・求人ビジネスが人手不足関連株から働き方関連株と物色テ−マの領域を広げてきた。業績拡大期に入っている。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。