1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今週の東京市場はGW真っ只中の2日間だけの取引だ。うまく仕事の調整が取れたサラリ−マン投資家がデイトレを楽しむには格好の日かもしれない。

あれだけ一触即発の切迫感があった東京市場だが、GWに突入するとかえって取引が休止期間となる分、投資家としての視点で地政学リスクを先読みする疲労感から解放される。

海自・空自と米艦隊との共同訓練が朝鮮半島周辺海域に距離を詰めながら行われている。あえてこの時期に日米の戦力が合流するのだから、立派な集団的自衛権の行使といえる。

「攻撃されて損害を被るまで反撃できない」といった国民を守るのは死者が出てからの論理でここまでやってこれた幸運を平和憲法のおかげとすり替える議論には付き合いきれない。

北朝鮮に日本列島の方向にミサイル実験をされても、核実験をされても、身の回りに実害さえなければ平和が維持されていると思い込む左翼コメンテ−タ−達にとって、弾の飛んでこない場所から物申す気楽さと、最前線で警戒に当たる人たちの生命を賭けたはたらきと苦労はあまりに対照的である。
(4813)ACCESS・・・・・1000円乗せからの反落も800円近辺で底値到達感がたっぷり。好押し目の水準。
(7518)ネットワン・・・・業績上ブレを好感し急伸。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。