叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・


日本時間今朝に取引を終えたNY株式市場は183.67ドル高となる反発、円相場も109円台までのショ−トカバ−となっており当然のことながら日本株にも戻り歩調を期待できる環境となっている。

それにしても北朝鮮指導部が得意とする瀬戸際外交の面目躍如といったところか。アメリカを敵に回すことを楽しんでいるように見えてくる。

北朝鮮の瀬戸際外交に匹敵する愚かしさは日本の有事への備えにも窺える。それは軍事面での戦力装備不足ではない。国民各層への戦時教育を「反平和的行動、戦争への準備」と騒ぎたて思考停止させ、なぜ平和が保たれているのか、世の中の現実を「悪い見本」として扱ってきたからである。

【暴力を振るうものに話し合いで挑む、命に代えて憲法を護る、相手に攻撃されるまで反撃してはいけない、改憲すれば戦争に巻き込まれる。】

「話せばわかってもらえる。こちらが低姿勢なら相手は殴らないはず」といったおめでたい論理に身をゆだねることに特別な快感を得ているのだろう。そんな彼ら彼女らが今、どこへ行ってしまったのだろう。平静は暴力を押さえ込むチカラがあってはじめて保たれる。
(3967)エルテス・・・・株式2分割を予定。ビックデ−タ関連として押えたい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。