1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


電力自由化から4月で1年になる。この4月からはガスの自由化がはじまるそうだ。わが家は都市ガスで、当然地域独占企業がガス供給を担ってきたから消費者側に選択の余地はない。誰もが引越しをすればその地区の電力会社なり、ガス会社と契約してきた。

その当たり前が崩れてきた。近所のス−パ−が新電力サ−ビスをはじめたので、これまで契約してきた東京電力の検針票を見せると、「年間25000円節約できます」と試算された。

それならばとパソコンで情報収集をはじめて新電力各社の料金体系を検討した。料金比較のサイトがたくさんあって、どれも「お得会社ランキング」が全くバラバラで参考にならない。

結局「価格.com」を信用してランキング上位会社に決めて、新電力と契約した。スマ−トメ−タ−への交換を終えとうとう時代に追いついた。

さて今度はガスか、となるとサイフにはやさしいが競争にさらされる独占企業には危機以外の何物でもない。スマホの乗り換え感覚で消費者の腰は案外軽いはずだ。
(5921)川岸工業・・・・・好業績からじり高人気が続く。
(6072)地盤ネット・・・・・話題の幼稚園問題から思惑人気となる。商売が該当するかは二の次で「それらしい」ときが一番上がるのが株の世界。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。