1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


日本時間今朝に取引を終えたNYダウは92.25ドル高となり連日の史上最高値更新となっている。イエレンFRB議長が議会証言で再利上げを排除しない姿勢を鮮明にしたことで相場の定石なら「利上げ=株安」なのだが「利上げが必要なほど足元の景気が強い」と解釈するのが米国の強さなのだろう。

あの日経平均38000円まで突き進んだときでさえ、金利上昇で株価は売られた。これ以上の円安が望めないなら、米国に追随して日本も金利を緩やかに引き上げておくべきではないだろうか。

数年後には確実に米国金利は天井を打ちいずれ金利低下局面が来る。そのときに連動しての下げ余地のない日本が円高に追い込まれるのは誰の目に見ても明らかだ。

利上げ観測でも買われるNY株が目前にあるいまこそ、同じことをして日本株が沈むようなことがあればマ−ケットの判断ミスだろう。日銀の金融政策がそろそろ異次元から「バカのひとつ覚え」に転化しつつあることに気づいてよいときだ。
(6502)東芝・・・・攻撃的な売り方と材料出尽くしを読んだギャンブラ−闘いが面白い。
(6191)エボラブルアジア・・・・業績の順調な拡大が好感される。値幅取りに最適の銘柄だ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。