1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


夕食の準備も忙しい18時〜19時は地上波各局がニュ−ス番組のラッシュアワ−である。事件・事故から政治・経済を最初の20分間くらいで締めくくると必ずといっていいほどグルメ・スイ−ツなど食にまつわる企画が大きなワクをもっている。お笑い番組同様、各局横並び体質はここでも発揮され今や民放の定番メニュ−となっている。

ここ数日は当然のごとく2月14日に迫るバレンタイン企画が騒がしい。チョコレ−トをあしらったスイ−ツ紹介から、そこに登場する高校生・OL。そこに後ろで流れる「バレンタイン・キッス」に「うんうん」と納得する。

クリスマスには山下達郎とマライヤでそれを感じ、3月は斉藤由貴と荒井由美になる。「昭和」という時代に押し込めたくない音楽がたくさんある。

やっぱり2月は国生さゆりだ。最近の小・中・高校ではバレンタイン禁止となっているところもあるようだが、何もそこまでしなくてもと思う。2月14日の真冬の学校に足を踏み入れてから休み時間ごとに1日中ソワソワするあの感覚は40・50代のオジサンにだって甘くせつない香りだったわけだ。

「バレンタイン・キッス」を作詞したのは秋元康。株式市場でも「彼とコラボする」と発表すれば会社の株価が大化けするほどの神通力は健在だ。同類の糸井重里が会社を上場するらしい。この世代はまだまだ世間を騒がせる気のようだ。
(7612)Nuts・・・・・低位材料株として物色人気を一手に集める。窓はまだひとつしか開いていない。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。