1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の日経平均は前日引け値付近でもみ合う小幅な値動きとなった。朝方の円相場が115円台前半の動きとなり買い上がる材料が無い分、3連休を控えポジション整理の売り物に押される印象であった。

いつのころからか韓国の主張する従軍慰安婦を象ったであろう「慰安婦像」を「少女像」と言い換える動きが日本のメディア中心に静かに進んでいたことに違和感を感じてきた。

政治外交問題となっている懸案の関係者のマネキンを交渉相手の大使館・総領事館といった保護されるべき施設前に勝手に設置し、政治運動・抗議運動を展開する国が世界のどこにあるだろうか。

これほどまでの無礼を看過してきた日本がようやく平手打ち程度の抵抗を見せた。日韓通貨スワップ協議の中断である。そもそも通貨スワップに応じる理由が無いのに韓国に対し「お人よし外交」を再開した安倍政権に国民ははっきりと「調子に乗るな」と言わねばなるまい。

すでに大手韓国紙が既報していた韓国大統領のくだらない記事の紹介記事を載せたことに因縁をつけられた結果の拘束されたり、韓国には民主主義の大原則である「言論の自由」「報道の自由」が存在しないことは言うまでもない。

そのような国とは距離をおいて当然である。利用すべきところのない国なのだから、通貨スワップは不要である。協議中断ではなくそもそも交渉すら応じる必要は無い。
(3653)モルフォ・・・市場で自動運転技術が囃されるとこの株がひと山つくる。
(2362)夢真・・・9/9高値825円奪還に挑戦する位置取り。売上・営業益とも過去最高更新予想。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。